りぼん整骨院ブログ

2017.08.31更新

盛岡市で肩こり、首こり専門のりぼん整骨院です

ストレス解消のための適度な運動とは、どのような運動でしょうか。

それはずばり、目標を70%にした運動です。

例えばゴルフ。

多くの人がプロでもないのに、スコアという結果を求めます。

結果を求めることは良いことですが、眠れない人は違うところに重点を置きましょう。

まず、カートではなく、コースを歩きましょう。

かなりの距離を歩くはずですが、歩くはずですが、歩くことで気づくことがあります。

咲いている花、鳥の鳴き声、コースの緑…。

スコアを気にしなければ、気分もリラックスします。

目標を70%に置けば、パットの緊張や無理なプレーが減り、結果として、良いスコアになることもあります。

また、ジョギングもそうです。

タイムを気にして走ると、景色をのんびりみることもできません。

時にはゆっくりと景色を見ながら走りましょう。

新しいお店ができたとか、さまざまな発見があるはずです。

ゆっくり走ると可走距離も増えて、トレーニングにもなります。

最近増えているのが、山の中を走るトレイルラン。

山の中なので、空気もよく景色も楽しめます。

完走を目標にすれば、タイムは気になりません。

このような運動を取り入れると適度な体の疲れと心の満足が得られ、良質な睡眠を得ることができるはずです。

投稿者: 盛岡市りぼん整骨院